紅葉スポット③熊谷・深谷・さいたま市+秋桜スポット

- update更新日 : 2023年11月13日
folder未分類

momijikosumosu.jpg
先週から寒さが続き、雨も多く体を冷やしてしまう方も増えてきました。寒いけどまだ周りの人も着ていないしコートはまだかな。なんて思わず、寒いと思ったら着てくださいね。私も薄手のコートやストールを出してきました。紅葉狩りや秋の味覚を楽しむためにも、風邪をひかないように暖かくして過ごしましょう。

それでは熊谷・深谷・さいたま市の紅葉スポットです。

熊谷・深谷『城峯公園』園内には紅葉と数百本の冬桜!薄紅と緋色のコントラストをお楽しみください!

さいたま市『別所沼公園』黄色い銀杏の絨毯と赤い紅葉に彩られて別所沼弁財天にお参りに行きませんか?『武蔵一ノ宮 大宮氷川神社』長い参道や境内を染める紅葉や銀杏。御池の映る焔のような緋色の紅葉。『大宮公園』公園内や入り口には紅葉。連絡通路を飾る銀杏。秋色に染められた日本庭園。

次は秋桜スポットです。秋桜の見ごろは10月~11月。白ピンク・橙などかわいらしい色合いで咲き誇り、風に揺れている光景は秋の風物詩の一つです。『荒川河川敷コスモス畑』『羽生コスモス畑』『日高巾着田』『吉見町下細谷耕地』『志木新河岸川河畔』『鷲宮 コスモスふれあいロード』『東岩槻 コスモス散歩道』『見沼田んぼ』『七里 植水コスモスまつり』『膝子コスモスまつり』『中川コスモスまつり』『大谷コスモスまつり』『鹿室コスモスまつり』揺れるコスモスに囲まれて散歩なんていかがでしょうか?

K.H