浦和にある当院はつらい痛みや症状も改善する女性に人気の整体院です!

プリファレンス カイロプラクティック浦和


産後の骨盤矯正

sangokotuban.jpgご出産おめでとうございます!楽しく育児ができるようにチカラになります!産後の不調にはカイロプラクティックが非常に有効です。

産後の女性の身体には大きな変化と負担がかかります。特にはじめての出産を迎えられた方は、身体の変化のみならず慣れない育児で精神的ストレスを抱えられる場合も多いようです。元気に生まれてきてくれたおこさまのためにも、体調を戻して育児を楽しめるようになりましょう!

産後の骨盤矯正のススメ

妊娠中の骨盤は、卵巣・子宮・胎盤から分泌される女性ホルモン「リラキシン」の作用で靭帯が緩まり、胎児がお腹の中で大きくなっても大丈夫なように広がります。このリラキシンの分泌は出産後、徐々に減少し骨盤は元の位置に戻っていきます。リラキシンの作用は骨盤のみならず、全身の靭帯に働きますので、骨盤だけではなく、同時に全身のゆがみを正す絶好の時期とも言えます。

産後の骨盤矯正はいつから受けられる?

産後すぐはお母さんの体調が安定しないことが多いですし、おこさまも小さすぎて外出はできませんよね。この時期は無理して骨盤矯正を気にするより、まずは可能な限り睡眠をとることを優先し、体調の安定を図ってください。自分の足で来院できるのが骨盤矯正の条件です。おこさまと一緒に来院をご希望の方は、おこさまの体調も考え産後二か月位からご検討ください。また、産後半年~それ以上経ってしまっている方でも、ベストな時期は過ぎていますが調整は可能です。

どのくらい通えばいいの?

3-5回を目安にお考え下さい。3-5回の施術で整う傾向があります。そんなに頻繁に通えない方もいらっしゃると思います。一回の施術でも受けた場合と受けない場合ではまったく違いますので、ぜひお越しください。また、出産時の骨盤が整っても、大変な育児で身体への負担は避けられません。長い育児を乗り切るためにも、月1でのメンテナンスをお勧め致します。

プリファレンス カイロプラクティック浦和のご案内

住      所:
〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-2-7 イチカワビル2F
アクセス:
JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、浦和駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
048-762-7007
営業時間:
平日/10:00~21:00
土日/10:00~18:00
定休日:
火曜日、祝祭日(土日の祝祭日は営業)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ