浦和にある当院はつらい痛みや症状も改善する女性に人気の整体院です!

プリファレンス カイロプラクティック浦和


片頭痛

henzutuu.jpg

はじめに「片頭痛」いう言葉から痛む場所は片側だけに片寄った痛みと思われている人も多いと思います。しかし、実際は片側だけの痛みの場合と両側に痛みを感じる場合があります。

片頭痛とは?

痛みの質としては「ズキンズキン」「ガンガン」という脈を打つような痛み。持続時間は1~2時間でピークに達し4~72時間続きます。痛む場所は片側もしくは両側で、こめかみから目のまわりかけて痛みます。
 
片頭痛の症状で大変なのが、頭痛もそうですが吐き気や嘔吐を伴うことが多いことです。動くと頭痛も吐き気も悪化してしまう頭痛なので、仕事や家事ができなくなり、ひどいときには寝込んでしまいます。少し頭を傾けるだけで気持ち悪くなってしまいますので、無理せず楽な姿勢で安静にするのが大切です。
 
また、症状が出ているときは光や音、においに敏感になってしまいます。ご家族や友人が片頭痛になってしまわれた場合は、照明を落としてあげる、音楽や話し声を控えめにし静かにしてあげる、タバコや香水を控える等が良いと思います。
 
この片頭痛はいったん頭痛が治まると「あんなにつらかった痛みはなんだったの?」というくらいすっかり痛みや吐き気、嘔吐がなくなります。しかし、頭痛の頻度(間隔)が狭まったり症状の度合いが増してきている場合は注意が必要です。
 

カイロプラクティックでの片頭痛へのアプローチ

当院のカイロプラクティックでは、片頭痛の原因は「頭部の神経・筋肉・血管」ととらえ、頭蓋骨またその頭蓋骨を支えている上部頚椎を中心に全身へのアプローチをさせていただきます。カイロプラクティック治療を行い骨格のバランスを整え、維持管理を続けていくことによりつらい片頭痛を改善させていきましょう。

プリファレンス カイロプラクティック浦和のご案内

住      所:
〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-2-7 イチカワビル2F
アクセス:
JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、浦和駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
048-762-7007
営業時間:
平日/10:00~21:00
土日/10:00~18:00
定休日:
火曜日、祝祭日(土日の祝祭日は営業)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ