浦和にある当院はつらい痛みや症状も改善する女性に人気の整体院です!

プリファレンス カイロプラクティック浦和


お尻・背中の仰向けで行うストレッチ

今日は雨rainまたは雪snow。みぞれ交じりの雪が降っています。despair防寒snow・防水sweat02装備は大丈夫ですかsign02わたしは、靴shoeを防水ものにするのを忘れ、いつもの靴で来てしまいました。coldsweats02帰り道が怖いです。皆様、雪や雨の日の足元にはお気を付けください。
 
また、冬はデスクワークpcが長い人ほど、椅子chairの隙間からくる腰や足の冷えで、腰痛や腰の重だるさ・足腰のはり・足の冷えなどの症状が出てきやすいです。お風呂spaの時などお尻や腰に触ってみてください。意識してはいませんが意外と冷えていることが多いです。bearingやっぱり冷えていると、筋肉も動きづらくなり血行も悪くなりがちです。ちょっとした運動runでも血行促進になります。happy01毛布を腰に巻くなどしても効果的です。

今日はお尻と背中、一気に伸ばせるストレッチを紹介していきます。寝転んで行うストレッチなので、寝る前などがオススメです。

お尻(大殿筋)・背中(脊柱起立筋)に効くストレッチです。 
今回のストレッチは、腰痛が強いは注意!!その他の人も、伸び感以外の痛みなどを感じた時点で決して続行せずやめてください。今回のストレッチは、腰に負荷がかかる可能性があります。

勢いを付けてやらない!ゆっくり、じっくり心地よい程度で!呼吸を止めない!痛みなど感じたらすぐやめる!!
 
お尻背中 ストレッチ.jpg
①仰向けに寝る。
②片足を股関節約70°膝約90°位曲げて、曲げていない伸ばしたままの脚側に倒す。
③倒した足の膝の外側を伸ばしたままの足側の
手で軽く抑える。
④片方の手は肩の横に伸ばす。
⑤倒した膝を手で押さえながら、ゆーっくり
腰を膝と同方向にひねる(ひねる時、両肩は床から浮かせない)
⑥お尻(大殿筋)・背中(脊柱起立筋)に心地よい
伸び感を感じたらOKです。
左右を変えておこなう。


K.H

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

プリファレンス カイロプラクティック浦和のご案内

住      所:
〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-2-7 イチカワビル2F
アクセス:
JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、浦和駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
048-762-7007
営業時間:
平日/10:00~21:00
土日/10:00~18:00
定休日:
火曜日、祝祭日(土日の祝祭日は営業)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ