浦和にある当院はつらい痛みや症状も改善する女性に人気の整体院です!

プリファレンス カイロプラクティック浦和


ふともも後面・お尻のストレッチ(ハムストリング・殿筋)

秋最後の三連休如何お過ごしでしたか?happy01どこか出かけた方shoeや、お家でのんびりされていた方houseなど、様々な楽しみ方をされていたと思います。confident私は少し足を延ばして、高尾山に行ってきましたsign03丁度紅葉もピークsign01素晴らしい眺めでした。shinehappy02リフトで悠々と紅葉の錦mapleに包まれながら登り、天狗焼き、三福団子を食べheart04そこから徒歩25分ほどの薬王院にお参り。天狗様にお会いしてきました。catface帰りは、リフトが60分待ちだったため、歩いて3.8km下山してきました。(-_-;)

行楽・運動など足を使った・張った・疲れた方におすすめのストレッチを紹介していきますsign03大きな筋肉(太腿後面/ハムストリング・殿部/殿筋)対象の床に座って行うストレッチです。慣れたらTV見ながら・本読みながらできるかもsign02

※勢いをつけてやらない‼ ゆっくりじっくり心地よい程度で‼(体勢をとる時5秒、ストレッチ姿勢で約15秒、戻るとき5秒かけて、左右各3~5回呼吸は止めない)
太腿 殿部ストレッチ.jpg
①床に座り、片方の足は真っ直ぐ前に伸ばす。もう一方は膝を曲げ、片方の足の膝の横に足裏をつける。
②両手を軽く伸ばした足の腿の上に置き、背筋を伸ばす(ここでゆっくり息を吸いながら)
③伸ばしている足の腿の上に置いた両手を、太腿からすねにかけてゆっくりとスライドさせていきながら、上半身も伸ばした足の方向に倒していく(ゆっーくり息を吐きながら、背中は丸まらないように注意)
④手を無理しない程度に、できるだけ遠くまで届く位置まで。ふともも後面/ハムストリング・殿部/殿筋などに心地よい伸び感を感じたらOKです。
⑤呼吸を続けながら②の体勢まで戻る。
左右を変えて。

如何でしょうかwink少しでもスッキリなされましたか?shineお風呂上がりなどがおすすめです。spa

K.H

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

プリファレンス カイロプラクティック浦和のご案内

住      所:
〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-2-7 イチカワビル2F
アクセス:
JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、浦和駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
048-762-7007
営業時間:
平日/10:00~21:00
土日/10:00~18:00
定休日:
火曜日、祝祭日(土日の祝祭日は営業)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ