浦和にある当院はつらい痛みや症状も改善する女性に人気の整体院です!

プリファレンス カイロプラクティック浦和


五十肩② ストレッチ

五十肩の人は正面から真っ直ぐあげることから、動きが回復していくことが多いです。多くは横から上げる動きに痛みや動きづらさか残ります。

 テクテク体操
五十肩1.jpg
壁に半歩ぐらいあけて立って、壁に向かって真っ直ぐ手paperを伸ばします(掌が軽く着く位。肘が曲がらない程度に、壁との距離をあけてください)この手、そして指の位置がスタート地点となります。指2本をてくてく歩くように動かして、壁を上がっていきます。痛むところで一休み。またゆっくりと同じ動きをして元の位置まで戻ってください。数回繰り返す。

これがスムーズに動かせるようになってきたら、次の動きです。この動き(腕を横から上げる動き)に痛みや動きづらさをのこしている人が多いです。


五十肩2.jpg
壁に垂直に立って横に手を出して壁に軽く手のひらを付ける(肘が曲がらない程度に壁との距離をあけてください)後は先程の動きと同じです。指2本をてくてく歩くように動かして、壁を上がっていきます。updown痛むところで一休み。また、ゆっくりと同じ動きをして元の位置まで戻ってください。数回繰り返す。
 
上級編
①と②の動きがしっかりとできるようになったら、二つの動きを組み合わせて行なってみてくださいsign01happy01①の動きで腕、指をあげられるとこまで上げたら、カラダを90°横にして②のスタート時の体勢に。②の動きで下に降りてきてください。

ちょっとした運動ですが、これだけで日常での動きやすさが結構違います。気になる動きがある方、是非やってみてください。happy01

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

プリファレンス カイロプラクティック浦和のご案内

住      所:
〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-2-7 イチカワビル2F
アクセス:
JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、浦和駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
048-762-7007
営業時間:
平日/10:00~21:00
土日/10:00~18:00
定休日:
火曜日、祝祭日(土日の祝祭日は営業)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ