浦和にある当院はつらい痛みや症状も改善する女性に人気の整体院です!

プリファレンス カイロプラクティック浦和


五十肩

五十肩ってよく聞くけどわからないbearingまた、五十肩から「回復したけど前ほど腕が上がらない」なんて方いらっしゃいませんか?

五十肩は、まずなり始めの炎症期/疼痛期impact何をどう動かしても痛い・違和感を覚える(この時期に肩の関節内で炎症が起きています)wobbly真ん中の凍結期snowそこまで痛くないけど動かしづらい・少し痛い(炎症から肩の関節内部での癒着や痛さから筋肉をあまり動かさないための筋肉の減少)sweat01最後の治癒期/解凍期spa自然と治ってきて痛みはないけど動かしづらい、特定の動きで突っ張るcoldsweats01といった3期に分かれています。

多くの場合はそれぞれの○○期で1・2か月、大体半年を目途に動くようになってきます。だけど重要なのは、自然と治った後も多くの場合、肩の動かしづらさは残っているということですsign03炎症期は、無理に動かすと炎症が悪化するので安静にして痛くない程度に動かして関節の動きを少しでも維持することが重要になります。この間にも肩へ直接の治療はしませんが、周囲・身体全体を治療してバランスをとっていくことで、五十肩になるまで肩にかかりやすくなっていた身体の負担・バランスを改善。より回復を早めていきます。

後の凍結期➡治癒期/解凍期。悪化しないようにしっかりと注意しながら肩に直接の治療。そしてどれだけ早くから癒着を起こしている筋肉や、アキレス腱、関節を包む関節包の緩和ケアや痛くて動かせなかったため減少してしまった筋肉への適切なリハビリを開始していけるかが五十肩からの回復の重要なポイントになりますsign01


次は、この時期にご自宅でできるストレッチを紹介していきます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

プリファレンス カイロプラクティック浦和のご案内

住      所:
〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-2-7 イチカワビル2F
アクセス:
JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、浦和駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
048-762-7007
営業時間:
平日/10:00~21:00
土日/10:00~18:00
定休日:
火曜日、祝祭日(土日の祝祭日は営業)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ