浦和にある当院はつらい痛みや症状も改善する女性に人気の整体院です!

プリファレンス カイロプラクティック浦和


よくある質問

a76b0e8fecc83ff69cd37bf121a18df7_s.jpg

時間はどれくらいかかりますか?

初回はカウンセリングや正確な検査が必要ですので、1時間程度お時間をいただきます。二回目以降は30-40分程度が多いです。

どのくらい通えばいいのですか?

お身体の症状や状態により異なります。急性の症状(ぎっくり腰など)ですと、3-4回の施術で改善することが多いです。慢性的な症状になりますと、ある程度お時間をかけて改善させていくほうが、身体への負担も少なくてよいです。理由としては、急激な変化はお身体の他の部位への負荷が高まり、新たな症状を生み出してしまう可能性があるからです。長い期間かけて悪くなった症状には、ある程度時間をかけて改善していくことが重要です。

また、カイロプラクティックの効果を持続するために、初回から数回は集中的に施術を行うことをおすすめします。集中的に来院いただくことにより、お身体の変化を患者様と担当スタッフがお互いに確認でき、カイロプラクティックケアの効果をより実感できると思います。

どのような施術をするのですか?

基本的には手による施術になります。カウンセリング・各種検査を行い、必要に応じて物理療法も行います。来院される患者様の中には、イメージ的に恐怖心を抱かれている方もおられますが、しっかりとした説明を行ない、納得していただいてからの施術となりますのでご安心ください。ポキッという関節の操作に抵抗がある方は、遠慮せず担当にお伝えください。別のアプローチ方法で施術させていただきます。当院の施術は、カラダに無理なく効果の高い最良のアプローチを提供しております。

どんな格好で行けばいいですか?

やわらかい素材の動きやすい服装がおすすめです。また、手ぶらでもこられるようにお着替えを用意しております。どうぞご利用ください。

身体が歪んでいると言われたのですが…

身体の歪みを気にされて来院される方も多くいらっしゃいます。脊柱側弯症から骨変性、筋肉の緊張、関節の可動域の影響によるものなど、歪みと言ってもその原因はさまざまです。不安のまま過ごされるよりも、一度検査をし、原因をはっきりさせることをおすすめします。

どのような方が通われているのですか?

当院の患者様は、30-50歳代の方が多く、男女比は4:6です。下は中学生から、上は89歳の方まで通われています。症状別には腰痛、肩こり、頭痛の順に多く、妊娠中の腰痛や産後の骨盤矯正を望まれる方も多数来院されております。カイロプラクティックは年齢に関係なく、小さなお子様からご年配の方まで健康管理に貢献できるヘルスケアですので、お気軽にご来院ください。
※18歳未満の方につきましては、初回に限り保護者の方とご一緒に来院ください。

医療機関で撮影したレントゲン写真をみてもらえますか?

もちろんです。画像(CD-ROM)を持参いただいた方が、より詳しく身体の状態を把握できます。カイロプラクティックの適応症かの判断にも役立ちますので、ぜひお持ちください。

健康保険は使えますか?

申し訳ございません。現在、日本では健康保険は使えません。アメリカやオーストラリアなどでは保険診療として扱われますが、日本では自由診療となります。ご了承ください。

特別、症状はないですが、診てもらうことは可能ですか?

「症状がない」ということですが「まだ症状としてあらわれていない」という表現の方が当てはまるかと思います。自分では気付けない普段の姿勢やクセ・行動・生活習慣などで、実は身体にたくさん負荷がかかっています。無理が続き、身体が悲鳴をあげてから、はじめて症状としてあらわれます。当院にも、月に1回程度、定期的に身体のメンテナンスに通われている方が多くいらっしゃいます。つらい症状となる前に早めのケアをしていきましょう。

プリファレンス カイロプラクティック浦和のご案内

住      所:
〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-2-7 イチカワビル2F
アクセス:
JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、浦和駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
048-762-7007
営業時間:
平日/10:00~21:00
土日/10:00~18:00
定休日:
火曜日、祝祭日(土日の祝祭日は営業)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ