浦和にある当院はつらい痛みや症状も改善する女性に人気の整体院です!

プリファレンス カイロプラクティック浦和


カイロケアの流れ

1.健康調査

はじめての方には健康調査表のご記入をお願いしております。主な症状や既往歴などお身体の状態をご記入ください。

2.カウンセリング

care1.jpg
お身体の状態を詳しくお聞かせください。患者様のお身体の状態を正確に把握していく重要なポイントとなります。プライバシーに配慮した部屋になっておりますので、まわりを気にせず安心してお話しください。

3.検査

care2.jpg
カウンセリングで得た情報をもとに原因を特定していきます。医師が行うような整形外科検査・神経学検査・理学検査、カイロプラクティック独自の姿勢検査・可動域検査・触診・筋力検査などを行います。

4.説明

care3.jpg
カウンセリング・検査で得られたお身体の状態、症状の原因をわかりやすく説明します。その後、治療方針・治療方法の説明をさせていただきます。※検査所見により、カイロケア適応外の場合は、適切な医療機関への受診をお勧めさせていただきます。

5.施術

care4.jpg
患者様一人ひとりにあった治療方法を選択し、負担の少ない施術を行ないます。妊婦さんからご年配の方までご好評いただいておりますので、安心して施術をお受けください。

6.治療計画&アドバイス

今後の治療計画をお話しさせていただきます。治療回数の目安・施術後どのように症状が変化するか説明します。また、症状の再発防止に有効なご自宅でできる簡単な運動・ストレッチなどをご提案させていただきます。

次回来院時

治療後の体調の変化を担当スタッフにお伝えください。治療方針や治療内容に反映させていただき、よりよい施術をご提供させていただきます。

施術内容について
患者様の中には、カイロプラクティックはポキッと音がなるので怖いという方もいらっしゃると思います。当院のスタッフはWHO国際基準のカイロプラクターです。検査技術、施術技術ともに国際レベルにあり、安心・安全を第一に施術にあたらせていただいております。関節の操作は、有効である場合と時期的に控えた方がよい場合もございます。むやみやたらに関節の操作は行いませんのでご安心ください。どうしてもポキッという操作が苦手で好まれない方は担当スタッフにお伝えください。違うアプローチ方法を提供させていただきます。

プリファレンス カイロプラクティック浦和のご案内

住      所:
〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-2-7 イチカワビル2F
アクセス:
JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、浦和駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
048-762-7007
営業時間:
平日/10:00~21:00
土日/10:00~18:00
定休日:
火曜日、祝祭日(土日の祝祭日は営業)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ